スタマイリリースおめでとー

ご無沙汰してます。

今日はPCからです。前回はスマホからでしたが画像あっらいのな……

書いてなかった間いろんなゲームで様々なイベントが催され私もなかなかちょこまか走ってたんですが、それよりなにより!!!!!

 

スタンドマイヒーローズ、ついに配信されましたね!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:choroge:20160911091449p:plain

 

 

 

 

 

・・・・・なんつって、一週間前の話ですけど(笑)

 

前日にツイッター公式が、明日の夜に配信するとか言うからもう当日はすっごいそわそわしてました。夜って何時だよ!!!!!!!とかなんとか騒ぎながらw

 

配信開始したとのツイートの数分後にインストールして、スタンドマイヒーローズ略してスタマイ、始めました。

いやーここまで長かった・・・事前登録してからずっと楽しみすぎて楽しみすぎて待ちきれなくてドラッグ王子とマトリ姫のほう始めてたくらいだからね!?!?!?

 

アプリ始めたら、まあ、あれですね。プロローグとチュートリアルですね。

主人公、ドラッグ王子とマトリ姫と一緒で泉玲のままだやったー♡と思って意気揚々としました。新人マトリからまた始めるんですね。頑張れ玲ちゃん。

 

私、ドラッグ王子とマトリ姫やる限りだと皆好きで推し決められなくて、強いていうなら泉玲推しなんですよ。関大輔の生き方は好きだけど。

で、前回のスタマイ記事でも言ったように、スタマイリリース前にサイトで各キャラの声聞いてアッ私関大輔だわ。ってなったわけです。

なんだか日が経つにつれ、服部耀紹介動画で聞いたマトリちゃ~んっていうゆったりした声が忘れられなくて、だんだん服部耀が気になりすぎて、なんかもう服部耀やばくて、服部耀でした。(日本語崩壊)

ここでチュートリアルの単発ガチャの結果をみてほしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:choroge:20160911091515p:plain

 

 

 

 

 

服部耀に運命感じた。

 

 

 

私、普段は運が悪すぎてチケット全落ちアニカフェ全落ちはずれる人なんかいんのかって言われる抽選も全落ちなくらいおそろしく運無いんですよ。そりゃもう。ものすごく。

し か し 一 発 服 部 耀 。

 

その代わりチュートリアル後にひいた10連ガチャの結果は散々でしたけどね。

 

 

 

f:id:choroge:20160911104157p:plain

f:id:choroge:20160911104210p:plain

 

 

 

☆1がN、☆2がR、☆3がSR、☆4がSSRとなってます。

SR1SSR0ですありがとうございました♡

 

フォロワーさんとかはSSR2枚以上SR複数枚とか、なんかめっちゃ出てる人がけっこういるんですけど。

いやいやいやいや、SR1枚だから。SSRとは???????????

 

リセマラするべきだなとは思ったんですけど、初回単発で服部耀が出てきたことが嬉しすぎて運命感じすぎてこのままアカウント使ってます。

別の端末ではリセマラしてて、服部耀のSSRはまだ存在してないので服部耀SRと、あと気になってる都築誠とかそのへんが出たらそっちメインにしよとか思ってやってたんですが都築誠がもう何回やっても出ないしSSR1枚出たらSR0枚だしで・・・

多分30回くらいリセマラしたんですがどれもこれもそんなんだったので諦めてSR6枚SSR0枚のアカウントをサブとしてやってます。メインはこのまま服部耀運命アカウント。

 

デッキ弱すぎるおかげでメインマップ進めるのに苦労したんですけどね!!!!

でもなんとか今出てるマップは全部クリアしたので……あとは12日からのイベント待ちです。

 

12日からのイベントは捜査一課イベントっぽいので・・・銀髪の荒木田がSSRの夏祭りイベントみたいですね。

服部耀はRでマップ15面ドロップらしいです。15面永遠とやればいいんですね?わかりました。ウェーイ

 

 

私関大輔だわ、て大声で言った自分が嘘のようだ・・・・・服部耀めちゃくちゃかっこいいですありがとう・・・・・・・・・・・・・

 

今のところ公開されてるイベントカードは荒木田SSRと山崎カナメRなんですけど、二人とも浴衣なんですよね~かわい~

果たして服部耀Rは浴衣を着てるのか!?!?

でも服部耀ってくそドマイペースキャラだから、なんか祭とかも普段着そうだよね・・・潜入捜査なら着るのかな・・・・・・・・・・・でも荒木田SSRの絵柄がめっちゃ祭楽しんでる絵柄だったので、仕事ではないのかなとも思ったり。

服部耀謎すぎて行動が読めません。本編ください。

 

 

ああ~~~~~~~~~~~~~~~^服部耀~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぐお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

 

 

もう、なんか、ずるくない!?服部耀ってずるくない!?

私アドニスくんみたいな左耳全開アシメの髪型と月城冬馬みたいな赤髪と仁王雅治とか都月蒼みたいな髪の毛結んでるちょろ毛が好きなんですけど

 

服部耀は全てを兼ね備えている・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あと月城冬馬みたいな眠い系も好きです。

 

服部耀はそれも持っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もう好きになるしかなさすぎて腹立ってくるね。はっはっは

 

 

もうリリースしてからの一週間毎日ツイッターでフォロワーさんとずっとスタマイ騒いでます。スタマイたのしい。

 

 

 

でもちょっと気になったこと。

別のフォロワーさんが言ってたんだけどね。

2話で初夜がどーのこーの言い出すからは?って思ったって言ってて。

うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなったwww

マトリ組の本編はドラッグ王子とマトリ姫の話をそのまま持ってきてるんですけど、スタマイでいう第一章がドラッグ王子での本編、スタマイ第二章がドラッグ王子初夜編となってるわけです。(さっき青山確認したら第三章と第四章は一話めが違ったから多分違う話なのだと思われる。)

 

フォロワさんが言ってた2話ってのは多分第二章のことを言ってるんだと思うんですけど。

いやまーーーーーーーーーーーーー、ドラッグ王子やってる身としては、そりゃ初夜編だから初夜がどうのこうのいいますわって感じなんですけど。

スタマイだとそういう表記の仕方じゃないからさ・・・

第一章第二章ってきたら続けて読んじゃうから、苦手な人は嫌だよね。いやじゃあそこで読むのやめろって感じだしバナーとタイトルで察しろって感じではあるけど(笑)

私もそういう初夜がどうのこうのの話は苦手だし、そもそも付き合った後の話はあんまり興味ないのでドラッグ王子の方では初夜編は買ってません。スタマイでも読まないと思います。

ドラッグ王子みたいな編表記にしとけばわかりやすかったのになー…まあスタマイはキャラが増えて、全キャラで編を統一するのは難しいから変えたのかなってちょっと思った。

朝霧とか前後編構成で全然13話じゃないしねwマトリ組より尺のびてる~

それだったら今大路も尺のばしてほしかったって思ったり思わなかったり。今大路本編…スタマイだと第一章か、あれ絶対尺足りてないやん?もうちょっとじっくりやってほしさあったから。

 

 

あとね、泉玲に関してもちょっと不満。

私泉玲大好きマンだからさ。

スタマイのプロローグがさあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドラッグ王子だと、薬剤師として働いてた玲ちゃんのもとに突然関大輔がやってきて突然体質がどーのこーのゆーて突然マトリになって波乱万丈(?)な人生になるわけじゃん?!

玲ちゃんて新人中の新人なわけじゃんしかもめっちゃ鍛えて生活したわけでもないただのふつーの!

でもスタマイだとその描写がないからただの無能新人にしかみえなくて・・・・ほんともう・・・・・・・・・私は玲ちゃん大好きだしドラッグ王子やってるからわかるけど、スタマイだけやってる人に主人公無能で好きじゃない言われてるの見るのほんとつらいやめてください玲ちゃんたしかに新人だけど新人になる過程が普通じゃないから!!!!!!あああああああもうううううううもどかしいいいいいいいいいあああああああ玲ちゃんが嫌われてるの見るの耐えられない無理です

マトリになるためにずっとずっと努力して入ってきた子じゃないんです!!!!!!!!!!関大輔に入れられたんです!!!!!!!!!!あああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)

 

玲ちゃんの酒豪で食べるの好きで一生懸命で前向きで喧嘩には喧嘩で返すところが大好きです。青山今大路夏目由井にいじられて言い返す玲ちゃんちょー好き大好き楽しい。関大輔に娘扱いされてるのめっちゃ好き意味わからん笑う。好き。

 

 

 

・・・・・とまあ不満はそんな感じですいまのところ。

玲ちゃんほんとどうにかして・・・

 

 

基本的にはパズル楽しくて、体力の♡回復待ちつつちまちまやってます。服部耀かっこいいですありがとう。

 

でれでれ。

 

 

12日からイベントなのはいいんだけど12日午後遊びにいくのでスタートダッシュ切れそうになくてちょっと不安です。

どんな形式のイベントになるんだろ・・・あんスタみたいに1つのイベントにポイボとランボが両方あるのか、ラブスクみたいにポイントイベとランキングイベでわけてやるのか。ようわからんですね。そのへんは楽しみにしてます。

服部耀の部下の荒木田イベントだから頑張りたいです。

 

 

 

そろそろこのへんで終わります。

服部耀かっこいいですね。

おわり。